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​Project2

​未来に繋がる取り組み~Project Sen​

 

Project Senは、「ミレニアルズ」*をターゲットに、個のライフスタイルを叶えるための「ゆるい(ラクで楽しい)」「わかりやすい」「即効性のある」健康習慣を実現するプロの知恵・技術を集約・拡散するための取り組みです。

食習慣・運動習慣・睡眠・環境の4分野からアプローチすることで、「点」でばらばらに存在しがちの現状の健康習慣を「線」として提案・提供する、異業種参加型のプロジェクトを目指しています。

*ミレニアルズ

1980~2000年初期生まれのデジタルネイティブな世代

​インフルエンサーとして社会に与える影響力が大きいとされる

​What is this project??

メキシコのフィエスタ
農家倉庫

 

生産者は、「消費者が我慢や苦労をしなくても健康を手にする実感をもてる」知恵を盛り込み、工夫を凝らした商品・サービスを提要することで、消費者の行動変容を促すことができます。

更に日常生活上のあらゆるツールを健康寿命にリンクさせる意識付けが、今まで健康分野に関連の無かった産業に、新たなビジネスモデルの創出を可能とさせます。

消費者は、生産者が専門的知識・技術を活かして提供する様々な健康関連商品・サービスの中から、自らのライフスタイルに合ったものを選んで取り込みます。従って、生産者・消費者共にwin-winとなる健康行動を誘発することができるのです。

​Concept 

 

食・運動・睡眠を中心とした生活習慣の改善に取り組むだけでも、多くの病気の予防や治療効果に影響を与えますが、現状その認識はあまり浸透していません。例えば、せっかく受診した健康診断の結果をそのままに放置しまう…といったことはありませんか?がんへの恐怖は増す一方でも、メタボリック症候群や生活習慣病に対しては症状がないため実感に繋がりにくいようです。

平均寿命と健康寿命の乖離が進み、寝たきり高齢者の増加を認める中でも、健康=我慢という印象が拭えないためか、健康を意識する人としない人の二極化が進んでいます。また数多くの健康情報が氾濫する中、正しいもしくは自分に合った情報の選別が困難になったことにより、間違った/偏った健康法が普及するようにもなりました。

ミレニアルズ親世代の中でも、子供たちへの生活習慣管理に対する悩みや疑問が多くあがっています。例えば子供の健康のために健康情報や健康を維持するツールへの関心・ニーズはあるものの、基礎となる知識やサービスの不足により個別に試行錯誤せざるを得ない状況です。

​一般に健康の大切さを実感するのは老年期と言われています。しかし情報収集力(拡散力)に長け、将来の効果に繋がる行動力を持つのは青年期です。従ってこの青年期をターゲットに、食・運動・睡眠・環境に合わせた総合的なライフスタイルそのものにアプローチする、トータルバランス重視の健康法を発信していきたいと考えています。

​Origin    

健康シェイク
アウトドアエアロビクス
絞りたてのジュース

 

老馬之智に頼ることが多かった健康知識を、むしろ若者が持つ柔軟性と拡散力に上乗せする。

ミレニアルズ世代に働きかけることで、現状では中高年世代を対象としている健康情報・健康産業に、次世代へと繋げる新たな広がりを持たせたいと考えています。

孤食・核家族化等ミレニアルズ世代が抱える問題と、老後の引退・孤独による認知症、生き甲斐の低下等老年世代が抱える問題をマッチング。それを楽しい・美味しい・ラク・分かり易いを実感できる商品・サービス開発に絞って問題への解決策として提案します。

従来の健康産業(食・サプリ・健康器具等)に留まらず、衣・食・住、更にはIT・金融等生活に関わる全ての産業の知恵を、いずれは実生活に関連付けられればとみんなが使いやすくなることでしょう。​メディカルファームは医師と産業の橋渡しを行うことで、プロの持つ知恵を臨床・研究の場に留まらない具体的な商品へと落とし込み、多くの人々が豊かな実生活を送ることができるような手助けをしたいと考えております。

​Feature    

 

拙く長い文章をここまでお読み頂き、誠にありがとうございます。

メディカルファームはこのProject Senの活動趣旨にご賛同頂き、共に歩める企業様を随時探しております。

少しでもご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。

*Project名の由来*

Project Senはミレニアルズを指す「千」の他、

「線」として繋げ、自らの意思とライフスタイルに準じて「宣」言して「選」ぶ健康習慣、様々な分野の「専」門家のあらゆる「閃」きと「鮮」やかな技術・工夫で対策を講じたい、という多彩な意味が込められています。

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